沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

【蟹座新月】6/27~7/3の運勢

占い師でライターの沙木貴咲です。

いきなり梅雨明けで、ていうか梅雨どこいった?え?(;・∀・) て感じですね。

熱中症にはどうぞお気をつけてください!

 

◆29日、蟹座新月

 

第9ハウスで起こる新月なので、「意識は高く視野は広く」という印象がありますし、ステップアップやスキルアップにも追い風が吹くのですが、蟹座が得意とするのは「家・ファミリー・身内・内向的」と第9ハウスとは真逆な方面なんです。

 

なので、この月末から二週間くらいは「真逆の方向性のモノをうまく折り合いをつける」を意識してみてください。

仕事では特に、今までオープンにしてこなかった特技、内輪の趣味ではともかく職場では通用しないだろうと思い込んでいることをアピールするとか。

公私混同をあえてしてみるのもいいかもしれません。

 

ミスマッチが微妙にマッチする境界線を見つけられれば、ドハマりするはずです。

「好き」を仕事にできたり、仕事に趣味的要素を盛り込んで楽しくなったり。

 

しかも、今回の新月は社会的立場・達成ポイントを示す“MC”の近くで起こるんですね。

意外な流れができあがると、今までにない肩書・活躍の場所を手に入れるかもしれません。

副業を始めるには良いタイミングです。

 

蟹座さんや、他の水星座(蠍・魚)は真逆をいくことを心がけると「なんだかよくわからないけどうまくいった」が起こりそうです。

 

海王星が逆行、6/28~12/4

 

新月の前日、28日から師走にかけては海王星が逆行します。

土星以遠の星の動きはなかなか実感しづらいものですが、海王星は「境界線をなくして曖昧にさせるのが得意」なので、さらにわかりづらいです。

しかも夏だし。。。(^-^;

 

というのも、海王星が支配するのは「お酒・セックス・ドラッグ・泥沼愛」など。

開放的な夏(しかもコロナ禍が明けた感がある今年)、出会いと恋の季節である夏がいよいよ本番を迎えるので、お酒の失敗や身体の付き合いから始まる曖昧な関係、ダメとわかっていても沼化する不倫や三角関係にはご注意ください。

 

音楽フェスやオールナイトで遊ぶ機会があるならモラルと自制心を大切に。

少しでも危険なムードを感じたら「近づかない」「関わらない」ことが大事です。

 

一方で、星の逆行とは「その星の得意分野を見直す期間」でもあるので、飲みデートをすると失敗しやすいとか、肉体関係を結ぶと本命から外れがちな人は、お酒の飲み方・セックス観・恋愛観を見直すといいかもしれません。

なし崩し的にフェードアウトした関係を掘り起こせる可能性もあります。

 

あるいは、クリエイティブな分野で「途中で断念したこと」「いったんは却下されたアイデア」に再注目するのもいいでしょう。

海王星は想像力・表現力を司る星でもあるので、そうした方面で活動する人は振り返り期間になります。

 

 

そんな一週間ですが…個人的には「眠いのかな?」という感覚と貧血がもはやよくわからなくなっています。笑

意識が遠のく暑さですね。(^-^;

電力不足が騒がれてはいますが、節電するとしても自分の体調を優先して熱中症には気をつけて!

 

沙木貴咲

 

 

★今週の恋愛運&仕事運はカナウさんで。29日の新月の星座別影響も書いています。

www.the-uranai.jp

 

★ananさんでは7月の恋愛運アップされました!

ananweb.jp

 

★2022年下半期運(7~12月)は3つ書きました。

 

恋愛運はコチラ!

ananweb.jp

 

金運・仕事運はこちら!

ananweb.jp

 

2022年下半期でしておきたいこと3つ、ポイントがあります!

ananweb.jp

 

★メール鑑定は7/1から再開いたします。ご面倒おかけして申し訳ありません! 

coconala.com

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com