沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

バレンタインから始まる今週の運勢~獅子座満月ウィーク~

占い師でライターの沙木貴咲です。

2/14~2/20の今週の運勢まとめです。トピックスとしては、17日の獅子座満月。

なかなか大胆に「私を見て!」とアピールできるタイミングなので、自分を肯定して信じることを大切に。

周囲がどうであれ、世の中がどうであれ、自分はどうしたいのかを優先すると良さそうです。

 

占いメディア「カナウ」さんで今週の運勢(恋愛運・仕事運)と獅子座満月が星座別にもたらす影響について、詳しく書いています。 

www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20220214133802p:plain

 

 

◆17日、獅子座満月

 

17日は獅子座で満月が起こりますが、ホロスコープの様子をお伝えすると、地平線の下に星たちがギュッと集まっているところに、獅子座の月だけが地平線の上に顔を出して輝く感じです。

獅子座はそもそも「自分・主体性」を表す星座ですが、今回の満月では特にその傾向が強まるでしょう。

 

地平線の下でざわざわと星たちが騒いでも、満月だけはちょっと違う次元から「私はこうする・こうしたい」と堂々と宣言するのです。

 

自分ファーストで、周りに流されないように。

今までとは違う自分を探したり、別角度からのアピールをしたりするのも良さそうです。

 

◆19日、太陽が魚座

 

週末は太陽が水瓶座から魚座に移ります。

水瓶座の太陽は現実的ですが、自分の“軸”がどこにあるのか見失いやすいイメージで、あたりを見回しながら漠然と「こうしたほうがいいような気がする」という行動指針になっていた人が多いかもしれません。

 

でも、魚座の太陽は現実と理想の境界線を越えて自由かつ無邪気なムードを作ります。

正しいかどうかより、幸せと感じられるかどうかがポイントになってきそう。

たとえカオスになっても“ええじゃないか”と踊るような。

 

しかも、魚座にはラッキースター木星が滞在しているので、「難しいことをごちゃごちゃ言ってないでハッピーになろうよ」的な、雑なように見えて実は核心をついた発言・行動が増えるかもしれません。

 

現実を見て細々した問題を片付けることも大事ですが、物事を区切る境界線を取っ払って気持ちや感情を優先した先には、意外にも明るい未来が見えてくるはずです。

 

◆コロナ感染を経験して…

 

個人的な話で申し訳ありませんが…1月28日にコロナ感染が判明して、2月14日になっても体調は完全に戻ったとは言い切れない感じです。

 

感染源は長男の小学校でしたが、長男は喉がイガイガしてちょっと熱が上がったくらいで(陽性)、二男にいたっては何の症状もなく陰性でまったく元気でした。

年のせいなのか (^-^;、あるいは体力がもともとなく、冬場は電車にちょっと乗っただけで風邪を引くくらいのポンコツ免疫力だからか、回復には時間がかかっているのかもしれません。

 

(それでも仕事は淡々とやれてるというのは、社会人時代に社畜だったおかげでしょうか。汗

テレビ局に勤務していた頃は、いろんな意味でつねに余裕のない状態だったので、38度台の熱があっても人が足りなくて普通に勤務してました。そういえば。今の時代にはありえない話ですね…(^-^;)

 

とはいえ、家に親子三人カンヅメ状態になるといろいろと気づくことがあり、決して悪い時間だったわけではないんです。

(私の第4ハウス(ファミリーの部屋)には星があつまっていて、自宅療養中に新月が起きたのも4ハウスだったんです。占星術的に見ても、“そういう”タイミングだったんでしょうね)

 

あとは、運命に「無茶しても意味がない」と注意されているのかな、とか。(^-^;

ブレーキをかけて、ちょっとした方向転換をするきっかけになりました。

 

できれば罹患したくないコロナでしたが、厄介な感染にもそれなりに価値があったと思っていますし、そういう考え方をすれば不運なんて存在しないなと。

ものは考えよう、ということで全部プラスに変えるつもりです。(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

 

★占いメディア「カナウ」さんで今週の運勢(恋愛運・仕事運)と獅子座満月が星座別にもたらす影響について、詳しく書いています。 

www.the-uranai.jp

 

★バレンタインにも、それ以外でも「何を贈ればいいんだろう?」と迷った時は参考に🎁 好きな人にどんな贈り物をすればいいのか書きました 

ananweb.jp

 

★「それ、遠回しの告白?」そんな発言をする男性は、間違いなくあなたのことが好きです。本命視する女性にだけ言う男性のセリフ、集めました。 

ananweb.jp

 

★「今は彼女を作る気がない」「恋愛に興味ない」と言う男性を待っても無理。そういうセリフは遠回しのお断りです…涙

ananweb.jp

 

 

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。

ココナラさんでは「プロ占い師認定」として活動させていただいております。「プロ占い師認定」は信頼に足る鑑定ができると認められることで頂けるもので、過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で認定頂きました!

 

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
同性に対する恋のお悩みも多数お受けしていますので、周りに話せる人がいない時はお気軽にご相談ください。

 

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com