沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢(12/27~1/2)木星が魚座に移動!

占い師でライターの沙木貴咲です。

クリスマスがすぎると一気にお正月感が漂ってきますが、今週の目玉は29日の「木星魚座入り」です。

 

カナウさんでは星座ごとの魚座木星期のテーマ、今週の恋愛運・仕事運書いてます!

www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20211227105951p:plain

 

◆木星が動くとは?

 

木星は幸福を司るラッキースターで「成功・発展・拡大」を意味する星です。約1年で1回星座を変えるため、その年の運勢を象徴する星でもあります。

 

星座占いで「今年はラッキー!」と書かれるのは、自分の星座に木星が入るからで、自分の星座に入らなくても、どのハウスに木星が入るかでその年の“幸せの在りか”が見えてくるのです。

 

◆魚座木星はすでに始まっている!

 

木星が魚座に入るのは2021年の12/29ですが、実はこれより前に木星はいったん魚座に入っていて、魚座木星期はすでに始まっています。

2021年5月~7月。プレ期があったんです。

 

…この時期に何があったか覚えていますか?

その頃の“続き”が年明けから始まるかもしれませんし、「あの時のアレはここにつながるのか」という発見があるかもしれません。

 

ちなみに、木星は2021年12月29日に魚座に入りますが、2022年5月11日には牡羊座へ進んでしまいます。

そして、2022年10月28日にふたたび魚座に戻ってきて12月20日まで滞在。

 

木星は通常約1年同じ星座に滞在するので、2021年から2022年はかなりイレギュラーな動き方をするんですね。

 

【魚座木星期まとめ】

プレ期:2021年5月14日~2021年7月28日

1期:2021年12月29日~2022年5月11日

2期:2022年10月28日~2022年12月20日

 

自分にとっての「幸せのテーマ」は木星が移動することによって変わり、世の中のムードも一緒に変わります。

 

◆魚座木星期のメッセージ

 

「愛・平和・創作」をあらわす魚座に木星が入ると、世の中的には「誰に対しても分け隔てなく愛と平和を」というムードが漂います。

コロナ禍においては何より逞しく生き抜くことが求められましたし、新しい生活や手法を積極的に受け入れることが命を守ることにもつながりました。

 

魚座木星期では自分が生き残るだけでなく、「みんなで力を合わせて頑張ろう」という流れが生まれて、今まで以上にボランティアや地域協力といった「共助」がクローズアップされるでしょう。

 

◆木星にとって魚座はホームグラウンド

 

魚座の守護星は海王星ですが、木星は第二の守護星になるので、愛と平和を重視するムードは結構な勢いで広がっていくはずです。

仕事・人間関係では人を気遣う気持ちを大切にして、損得勘定だけでは動かない方がいいでしょう。

自分だけが得をする方法を選んでも、周囲から冷たい目を向けられるだけかもしれません。

 

また、魚座はクリエイティブな星なので、年明けからはエンタメがいろいろと復活するんじゃないかと思います。ライブやフェス、ミュージカル、お芝居といった集客をするエンタメが息を吹き返す流れがありそうです。

 

恋愛は結婚前提でお付き合いが始まるとか、深い愛をはぐくむ関係が生まれやすいでしょう。

また、付き合って早々に半同棲状態になったり、相手との境界線が曖昧になりがちな傾向もあるので、親密になればなるほど「私たちは真剣に付き合っているんだよね?」「結婚を考えているんだよね」という確認はマメにしたほうが良さそうです。

 

 

そんな感じで魚座木星がいよいよ始まります。

年末は何かとバタバタしてしまいますが、2022年の指針にしていただければ幸いです。

(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

★カナウさんでは星座ごとの魚座木星期のテーマ、今週の恋愛運・仕事運書いてます!

www.the-uranai.jp

 

★2022年上半期のテーマを星座別に詳しく書きました!

www.the-uranai.jp

 

★2022年上半期の恋愛運はコチラ!

ananweb.jp

 

★2022年上半期の金運はコチラでチェック!

ananweb.jp

 

★オトナサローネさんでは大人の女性向けに「全体運・仕事運・恋愛運」を書きました。

otonasalone.jp

 

★2022年上半期の恋愛運はこちらでも読めます!

www.the-uranai.jp

 

 

★ココナラさんで「プロ占い師認定」をいただきました。

f:id:saki_kisaki:20211206160139j:plain

★「プロ占い師認定」は信頼に足る鑑定ができると認められることで頂けるもので、過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で認定頂きました!

 

ご相談くださる皆さんのおかげでここまでやって参りました。
心から感謝すると共に今後も誠実に鑑定させて頂きます。

 

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
気になる時は何度でもお話いただいて構いません。(そういう方はたくさんいらっしゃいます)

いつでもお待ちしています

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com