沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

11月がスタート!今週の運勢です

占い師でライターの沙木貴咲です。

今週の運勢、カナウさんで恋愛運&仕事運、5日の蠍座新月の星座別の影響についても書いています。

www.the-uranai.jp

 

◆11月、蠍座の季節

 

11月になりました。2021年も残り2カ月になり、焦り始めている人もいれば、年末に向けて動き出している人もいるかもしれません。

23日に太陽が、30日に火星が蠍座に入って、濃密なムードが高まっています。

蠍座はストイックで何事も深く突き詰めていく、ガチな星座です。

また、火星は蠍座の第2の守護星でもあるので、天秤座にいた頃にくらべると調子が良く、パワフルで情熱的なエネルギーが湧き上がるでしょう。

 

蠍座の季節はぶっちゃけラクではないというか。

中途半端で「まあいっか」にならないし、そうやって流してきたものをこれ以上いい加減にはできない状況が迫ってきたりします。

重厚で濃厚。隙がないので、ちゃんとできるけれどラクではないと思います。正当に厳しさを受け入れてキチンと対処していくことが求められるでしょう。

 

◆5日、さそり座新月

 

5日はその蠍座で新月です。「あなたはどうしたいの?」と問いかけられるようなタイミングになり、方向転換する人もいるかもしれません。

深いところまで自分を突き詰めて、「私はこうしなければいけなかったんだ」と気づくとか、そうした気づきをきっかけに人間関係が変わったり、出会いがあったりしそうです。

 

「こうしたい」という自分の意志とは関係なく、判断を下すことになるかもしれませんが、今はそういうタイミングだと思ったほうがいいでしょう。

 

◆金星が山羊座へ

 

蠍座新月と同じ5日に、金星が山羊座へ入ります。

山羊座の人は人気運が高まって周囲から注目される場面が多くなりそうです。恋愛でも仕事でも好きでやっていること、得意なこと、素の魅力がクローズアップされやすくなります。

 

射手座の人はモテ期がいったん静まって油断しやすくなるので気をつけて。

射手座だけでなく、獅子座や双子座の人で、10月までに新しい恋が始まったなら、11月は愛を育てる時期に入ります。

 

また、6日は水星が天秤座から蠍座へ入るので、今週末はちょっとバタバタするかもしれません。

意識の変化や気づき、予定の変更などには敏感になって、小さなことにも目を向けるといいでしょう。

 

◆ソウルメイトはいるのか?論

 

個人的には、10/6の天秤座新月に知り合った人にいま注目しています。

天秤座はそもそも人間関係をあらわす星座で、天秤座新月に知り合ったこと自体が印象的ですが、淡々と仕事の話や世間話をしていて「え?そんなところかぶる?」というあり得ない共通点が多かったり、「その時わたしもそこにいましたよ」とか「同時期に私もグループ会社で働いていました」さらには「大学時代に駅とかで絶対すれ違ってますよ」なんてニアミスも重なりまくりで、お互いにこんなこともあるんですねーと驚いています。

 

ソウルメイトなるものが存在するかどうかはさておき、そもそも縁が深く、スピ的な表現をすると「魂レベルの結びつき」が強い人物はいるのだなあーと実感中です。

そして、ここまで共通点が多いということは、私とその人は出会うべくして出会っていて、ふたりで協力して何かするために仲良くなる必要があるのだろうとも思っています。

 

ソウルメイトを最高の恋人と位置付ける人は多いですが、縁が深い人との出会いには目的があって、私は恋愛だけに限定しないと考える派です。(恋愛感情を伴ったほうが協力しやすいので、恋人同士や夫婦になるケースは多いと思うけど)

ソウルメイトとの出会いには学びと気づきが多く、お互いに人間性を成長させるはず。

 

私はその人となぜ出会ったのか、蠍座の季節ですし、しっかりと深掘りして突き詰めようと思っています。

(*^-^*)

 

 

沙木貴咲

 

★今週の運勢。恋愛運&仕事運、5日の蠍座新月の星座別の影響についても書いています。

www.the-uranai.jp

 

★DRESSさんで「2021年のうちにやっておくべきこと~お金・仕事・恋愛」書きました。残り2カ月を有意義に過ごすヒントに!

こちらのページに12星座分、すべてあります(*^-^*)

p-dress.jp

 

★星座別、彼に言っちゃいけないNGワード!地雷はどこにある?

ananweb.jp

 

★好きな人と仲良し関係を長く 続けるために。

ananweb.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com 

 

◆メール鑑定はSTORESさん

chikage018.stores.jp

ココナラさんでもお受けしています。

coconala.com

 

メール鑑定ってどんな感じなの?と思う方は、こちらを参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。