沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

3/1~3/7│今週の運勢~火星が2カ月ぶりに移動

占い師でライターの沙木貴咲です。

27日の乙女座満月以降、バタバタと体調を崩して昨日はずっと寝込んでいました。

さすが「調整」のサイン(星座)。

「こうなることはわかっていたでしょ?」と説教された気分です。汗

頑張ることは素晴らしいけれど、自分の器を越えて頑張っても得るものは少ない、という感じ。

※私の場合、27日の満月と太陽を含むTスクエアができていたので、結構きつめに来たなあと思っています。

f:id:saki_kisaki:20210302123948p:plain

 

◆27日、乙女座満月

 

とはいえ、乙女座満月は必ずしもキツかったわけではなく。

成就・達成・評価のタイミングだった方もたくさんいるはずです。

この月末ではきちんと仕切る・区切るなどして、春に向けては準備を整えていくことになります。

 

3/13は魚座新月で、魚座は「癒し・赦し」の星座ですし。

この2月末に問題や辛さがポコポコ出てきたなら、13日あたりでスッキリする(させる目途を立てる)んじゃないかなと思います。

 

また、3/20は春分で牡羊座が太陽に入るタイミング。

占星術の世界では“元旦”というべき日なので、今はいわば大掃除の時期なんです。

なので、今毒出しができるなら、それはとても良いこと。

「これからどうしていこうか?」を考える良いきっかけになります。

 

澱んだ水で花は咲かないし、ぎゅうぎゅう詰めのクローゼットに新しい服を入れようとしても入らないのと同じ。

きれいにして整備することは定期的に必要で、3月中旬にかけてはまさにそんな時期です。

「入れ替え・断捨離」を意識して、うまくいかないことはドンドン整理対象にしちゃいましょう。

 

◆4日に火星が双子座へ

 

4日、火星は約2カ月ぶりに星座を変えます。牡牛座から双子座へ。

牡牛座の火星というと『闘牛』のイメージです。ガツンと地に足をつけて物事をゴリゴリ進めていく感じ。

多少の強引さも牡牛座ならではの素敵なところですし、牡牛座の火星はやや重々しく、強く在らねばやっていけない感もあったんじゃないかと。

ただ、年初から2カ月続いているので、ちょっと息切れを起こしている人もいるかもしれません。

(…私のように。( ;∀;)  やると決めたら200%の熱量で突き進んで燃え尽きる…そんな見境ない人間です)

 

一方で、双子座の火星は軽やかでスピーディ。

ちょうど自粛宣言が明けるかどうか?というタイミングも重なっています。

ずっと会えずにいた人とやっと会えて話ができるとか、重しを乗せられたように動かなかったものが動き出すとか。

「こうしなくちゃならない」と難しく考えすぎていたことは「とりあえずコレでいいや」と良い意味で軽く考えた方がいいし、自分で自分にプレッシャーをかける必要もありません。

 

もっとラクになっていい。

そんな気分で過ごしたい週です。

 

沙木貴咲

 

 

★恋愛運・仕事運など詳しく書いています。今週の運勢

www.the-uranai.jp

 

★今週の恋愛運ランキングは愛カツさんで。

aikatu.jp

 

★愛カツさんでは3月前半の運勢も書いています。

aikatu.jp

 

★数秘でわかる、自分の本質。無料占いできました!

(相性は追って追加の予定です)

★相性が良いのに別れるのはなぜ?

★運がいい人の特徴~スピリチュアルで幸せにはなれない~

 

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。