沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

2/22~今週の運勢「春は近づくけれどモヤッと感はある」

占い師の沙木貴咲です。

今週のトピックスは27日の乙女座満月と、金星が25日に魚座に入ること。

太陽はすでに18日に魚座に入っているので、水瓶座に星が集まりすぎて祭り状態!からは少しずつ脱して、魚座はゆるくあたたかく縛りのない星座ですから、時期的にも春っぽさが出てくると思います。

ただ、金星が魚座に入るまでは、金星×火星のスクエア(90度)が目立つし、天王星×土星のスクエア(90度)もドシッとぎこちなさを居座らせている感じ。

ふわっとした空気が漂ってはくるけれど、モヤッとした部分はやっぱり残るよね、というイメージです。

f:id:saki_kisaki:20210223093529p:plain

 

…ちなみに我が家ですが、二男が風邪をもらってきて長男に移り、回復した二男にまた移り、最終的に私も移るという状態になっています。

火星が勢いづけてくれている部分はあるのですが、いかんせん身動きが取りづらいし、体力的にもつらい。火星のサポートを受け止められない感じがあります。

「あっちに進んでいきたいんだけど、足止めを食っている」みたいな。

状況は決して悪くないはず。だけどハッピーを実感しづらい。

そんな要素を誰もが何かしら抱える週だろうと思います。

 

◆金星が魚座へ

 

魚座は情の星座で、良い意味でのゆるさがあります。

全部包み込むだけの大らかさはあるけれど、それを生かすも殺すも自分次第。

金星が入ることでダラダラしちゃう人もいるだろうし、調子を良くして物事をサクサク進める人もいると思います。

 

ちなみに、金星が魚座に入る25日は、Tスクエアができるんですよ。

※Tスクエアとは、90度・90度・180度の二等辺三角形がホロスコープ上にできるアスペクトで、凶角と見なされやすく、使いこなすのは結構難しいです

 

強力な突破口を見つけてガツンと勢いをつける可能性もありますが、想定外の流れに困惑する人が少なくないはずです。

「押してダメなら引いてみる」みたいな感覚を持っておくといいかもしれません。

 

◆27日、乙女座満月

 

27日は乙女座満月。

アセンダントのすぐ下の1ハウスで起こるので、セルフイメージをしっかり確立させることが大事で、春を迎える前にキチンと「これが私です」という“顔”を作りたい感じです。

 

ただ、自分の中で「これが私」思うだけじゃ弱くて、それをどうアピールするかまで考える必要があります。

何かしら発信したい人・人と繋がりたい人は特にインパクトのある見せ方を工夫すると良さそうです。

 

…先日、Twitterである方にclubhouseでこんな議論をしませんか?、というオーダーを公開でされている企画者さんを見かけました。

論じる内容はとてもためになるもので、私も「こういうのを議論するなら聴いてみたいな」と興味を持ったんですね。(私はあくまで傍観していただけです)

で、あれやこれやをやり取りした後で企画者さんが最終的に掲げたテーマタイトルが、「え?そういう話をするんだったっけ?」て思うくらいズレていたんです。

当然、企画を持ちかけられた側の方も「それは違うんじゃない?」と、一気にどっちらけムード。。。

 

企画者さんは、できるだけ多くの方に聴いてもらおうとわざと盛った言葉・言い回しを用いたのかもしれません。

(最初から一人だけズレていた可能性もありますが。。。)

 

こういうことって今は珍しくなくて、youtubeのサムネイルを目立たせればいいとか、webメディアの記事タイトル、ニュースタイトルについても「なんだこりゃ。内容と関係ない言葉が盛ってある」というのは良くある話です。

人の目を引くことは大事ですが、それより重要なのは信頼性だと思うんですね。

内容を見聞きして納得できるかどうか、読み手や視聴者を心地良くさせられるかどうか。そこを軽視して、とにかく目立って注目を集めることだけに力を入れると一発屋で終わってしまう。

不快感を覚えるものは単純に面白くないし、繰り返し見ようとも思いませんから。

個人の配信でも仕事でも、プライベートな人間関係でも、長く続くことが大切で、打ち上げ花火で良いモノってそんなに多くないんです。

 

(昨日、俳優の松山ケンイチさんが妻、小雪さんのことを「嫁」と呼んでフェミ勢のヒンシュクを買ったという話がトレンドに上がっていましたが、実際のところはニュース記事を書いた記者が盛っただけで、実際にはどこにもそんな炎上がなかったというどっちらけ感。

これもまさに、目立つことだけに意識を向けすぎて失敗した例だと思います)

 

なので、インパクトのある自己アピールは大事なんですが、その目的と「アピールした後を想像すること」は忘れないように。

何のために自分を知ってもらうのか、自分を知ってもらった後でどういう状態を作りたいのか、着地点はハッキリさせてから行動した方がいいと思います。

 

また、今回の満月は月が1ハウスで、太陽がパートナーシップをあらわす7ハウスに入るので、恋愛でも明確なアピール・印象的なアプローチを心がけて。

 

失恋や婚活疲れ、そうした愛情面だけに限らず、ちょっと疲れてしまっている人は、自分をメンテナンスして立て直す時期に入ります。

焦らなくていいので、3月半ばくらいを目途に心身を癒して回復させることに集中しましょう。

 

 

今週はそんな1週間です。

 

 

沙木貴咲

 

★今週の運勢、乙女座満月の12星座別の影響、恋愛運、仕事運かいています。

www.the-uranai.jp

 

★愛カツさんでは恋愛運ランキングかいています。

aikatu.jp

 

★2月後半の恋愛運ランキングもあります!

aikatu.jp

 

★数秘でわかる、自分の本質。無料占いできました!

(相性は追って追加の予定です)

★「自分に合う人がわからなくなりました」恋愛相談にお返事します

★Tinderで出会った彼が信用できない【ご相談】

 

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。