沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

2/12.水瓶座新月~風の時代が本格始動…というけれど?

本日、2/12は水瓶座新月です。

去年12/22にグレートコンジャンクションが起こって、風の時代がスタート。

世界は変わる!と世の中は色めき立ったんですが…でも、何がどう具体的に変わるの?って話ですよね。

コロナの影響は言わずもがな……ですが、未だ自粛ムードが緩まない中で結局どうすればいいの?を掘り下げていきます。

f:id:saki_kisaki:20210212102114p:plain

 

◆価値観とお金を変える

 

今回の新月は2ハウスで起こりますが、突き詰めていくとコレです。

漠然とした「変化・風の時代への移行」が何なのかわかりづらく感じる方は、自分が何に価値を見出すのか、自分にとってお金とは何なのか、お金を稼ぐとは何かを考えてみてください。

 

◆水瓶座に6つの星が集まる新月

 

水瓶座に月が入ったのは10日午前で、12日の夕方には魚座へ抜けていきます。

10日、11日と段階的な流れがあって12日に新月に至る…という感じ。

水瓶座には今、土星・木星・金星・水星・太陽が入っているので、月はそれら5つの星たちとすれ違いながら(コンジャンクションしながら)新月を迎えています。

 

また、この6つの星たちは第1ハウスから第2ハウスに並んでいるので、今回の新月のメッセージは「自分を見つめ直し、個性と魅力をアピールすることが仕事と収入に繋がる」

 

水瓶座・天王星・風の時代・グレートコンジャンクション…とキラキラ要素が盛りだくさんなのでフワッとしたニュアンスになりがちですが、具体的に落とし込んでいくとかなり現実的です。

 

確かに。水瓶座は奇抜で斬新で、守護星の天王星は革命の星といわれますが、水瓶座は非現実的な夢を追いかける星座ではないんですね。

なんだかんだでしっかり地に足がついている。

一見すると「え?何言ってんの?」なんだけど、独自の理論は破綻していなくてちゃんと筋が通っている…みたいな。

(水瓶座の人の独特な頭の良さの正体はコレです)

 

だから、自己アピールの仕方はいろいろ工夫していいし、自分を今までにない方向から見て「これが自分の魅力」と思うポイントはガラッと変えてもいいけれど、最終的な落とし込みは堅実にいくのがいいと思います。

 

たとえば副業を始めようと思った時、きっかけは斬新なアイデアだとしても、準備とお金の流れは抜かりなくキチンとする。勢いだけで進めない、とか。

 

あるいは、まったく新しい企画を立てるのはいいけれど「こうなったら面白いね」で終わるのではなく、「これだけの利益が出せるからやる意義がある」まで具体的な着地を設計するとか。

 

そういう堅実さが大事です。

 

◆見直し・やり直し

 

もう何度も言っていますが、21日まで水星が逆行しています。

なので、「見直し・やり直し」をするには絶好のチャンス。

(これ、私も今まさにやっているところです)

 

特に「コレはやっておいた方がいいんだろうな」と何となくでも思うことは、今月中に手を付けた方がいいです。

 

5月中旬から世の中のムードが少しずつ変わってくるので、直近でそのあたりから影響が出てくるかもしれません。

 

◆変わらざるを得ないのかも

 

ある程度の年齢を迎えると変化は恐れを伴います。

安定した仕事、生活を守ろうとする意識の方が強くなるんですが、今回の新月では「今までどおりではいられない部分」がハッキリしてくるはずです。

 

価値基準が変わるとか、自分が軸を据える場所を変えるということには前向きになった方がいいですし、「変えた方がいいのかどうかを何で判断すればいいの?」と思う方は、“何となくコレはもうダメだと思う”という感覚に従ってください。

理屈じゃなくて、何となくの感覚で。

自分に対する自己評価は特に「このままじゃダメな気がする」とぼんやりとでも思ったら、それが流れを変えるスイッチになります。

 

人間は知性と理性を備えていてとても聡明な生き物だけど、野生の感覚を完全に失ったわけではなくて、実はそれこそが最も確実な判断ポイントだったりするんですよね。

 

恋愛も仕事も「なんかまずいんじゃないかな」「しっくり来ないな」と思うのであれば、ほぼ間違いありません。

大事なのは、知性と理性を「何がダメなんだろう?」という原因解明に活用すること。

知性と理性は失敗したことの言い訳に使うのではなく、ぼんやりとでも危険を察知したときの理由を明確にさせることに使った方がいいです。

またそれが、自分の身を守り、幸せを引き寄せる大切なきっかけになります。

 

そんな水瓶座の新月です。

 

沙木貴咲

 

★カナウさんでは詳しく解説しています。

www.the-uranai.jp

 

★12星座別にどんな影響があるのかはコチラで書いています。

www.the-uranai.jp

 

※新月・満月、あるいは星のいろいろな影響については、

「世の中全体にもたらされる影響」

「12星座別に与えられる影響」

「個人が受け取る影響」

の3つがあって、最も重視したいのは一番最後。自分がダイレクトに受け取る影響を知った方がいいです。

これは、生年月日・出生時刻・生まれた場所からネータルホロスコープ(その人をあらわすホロスコープ)を作ることで割り出します。

 

★直感が鋭い人と、そうじゃない人の違い~直感(勘)の正体~

★イライラ!ネガティブ感情は見て見ぬふりをしない方がいい

★【12星座占い】強運体質の作り方~愛とお金を引き寄せる方法~

★12星座別・気になる彼に刺さるアプローチ!

★LINE交換したい、デートに誘いたい…自然な流れで彼を誘う方法

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。