沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

【牡羊座・獅子座・射手座】好きな人にどんな行動を取る?

占い師の沙木貴咲です。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)が好きな人にどんな行動取るのかご紹介します。

f:id:saki_kisaki:20201211161415p:plain

 

火の星座は基本的に自分から動くタイプです。

気になる……と遠くからじっと見つめることはあまりしません。

「いいな」と思ったら迷わず行動しますし(行動せずにはいられない)、愛情表現もストレートで駆け引きは苦手な傾向があります。

恋心がダダ漏れの、とても分かりやすい人たちです。

 

あと、火の星座は「俺様系」が多くて、俺様度は【射手座<牡羊座<獅子座】です。

火の人たちはフットワークが軽いんですけど、獅子座はどっしり構えて「こんな俺を愛してくれ」みたいな。

さすが王様…みたいなイメージあります。

 

集団の中では注目度が高めですが、モテるかどうかは…微妙かな。笑

男性は男っぽい人が多くて乙女心が汲めないことが多いです。

小学校の頃はガキ大将で足が速くて女子にチヤホヤされたけれど、高校になったら部活やって男友達ばかりと一緒にいた…という感じでしょうか。

 

◆牡羊座は恋のハンター

 

牡羊座は典型的なハンタータイプで、好きな人ができるとすぐに行動を起こします。

相手がアプローチしてくるのを待つということはしません。

 

好きな人を追いかけている状態がエキサイティングで一番楽しいので、狙った相手はどうにかして落とそうとします。

男性はもちろん、女性も積極的で押しが強いイメージです。

 

食事に誘ったり、繰り返し話しかけたり、LINE交換を提案したり…そうしたアプローチをされた側は、「好かれている」と実感しやすいでしょう。

牡羊座も好きと思っていることがバレるとマズイとは思わないので、バレるのを前提にアプローチしたりします。

 

そんな風に、好きになってから口説き落とすまでが早いし、積極的で情熱的なんですが、晴れて恋人同士になると牡羊座は急にトーンダウンするかもしれません。

「付き合うまではたくさんLINEをくれたし、会いたいとも言っていたのに、付き合い始めたら素っ気なくなった…」というのは大体が牡羊座というか。。。汗

 

ちょっとギャップはあるんですが、牡羊座の好きになり始めの瞬発力はピカイチです。

「いいな」と思ったら居ても立っても居られないでしょう。

 

◆獅子座は回りくどいのが嫌い

 

獅子座は「いいな」と思ったら迷わずアプローチします。

自分に自信がある人が多いので恥ずかしくて言えないとか、好きな人に近づけないということはないタイプです。

照れることはありますが堂々と誘うし、堂々としすぎていて逆に「本気なの?」と思えるかもしれません。

 

ただ、獅子座は(男性は特に)好きな人から一目置かれることで満足するので、一方的に自分が追いかけて尽くすだけの恋は苦手。

手応えがないと気持ちが冷めてしまいます。

(基本的にチヤホヤされるのが好きな人たちなので…。自分がチヤホヤするのはあまり得意じゃない)

 

なので、獅子座の男性にアプローチされて、自分も「いいな」と思ったらちゃんとリアクションすることが大事です。

それもストレートな愛情表現が好きなので、遠回しな表現や駆け引きをしない方がいいでしょう。

焦らすと「もういいや」と去ってしまうかも。。。

 

◆射手座はスピーディーに

 

射手座は好きと思ったら自分から誘って、自分から告白します。

スピーディーに展開する恋が好きで、待てない人たちなので、相手の気持ちを探るのに時間がかかる状況はじれったくて苦手です。

駆け引きも面倒くさいと思うタイプです。

 

ただ、射手座は考えるよりも先に体が動くため、なんとなく気になったら声をかけてしまいます。

一対一でじっくり話してみて、フィーリングが合うなら本気で好きになる感じ。

好きという自覚がなくてもデートに誘っちゃうんです。自分の「好き」を確かめるためにデートすることが少なくありません。

 

だから、「向こうからデートに誘ってきたのに、いざついて行ったら退屈そうな顔をしてた。なんなの?」とか「二度目のデートに誘ってこない」とかあるかもしれません。

で、こうなった場合、射手座は「話してみたらなんか違った」と気持ちが冷めています。

 

好きという気持ちをあまり隠さないので、好かれた側はすぐわかります。

とてもわかりやすいタイプです。

 

 

沙木貴咲

 

【双子座・天秤座・水瓶座】好きな人に取る行動

【蟹座・蠍座・魚座】好きな人にこんな行動を取る

【牡牛座・乙女座・山羊座】好きのサイン・どんなアプローチをする?

 

射手座の特徴①~基本性格・恋愛観~

タロットで読む│LINEブロック!? 音信不通の彼が考えていること

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。