沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢【12/7~12/13の運勢】ステージの幕が開く前に…

 

今週は正直なところ地味な感じです。

地味というか、月以外で動く星がないんです。でも、15日~22日の年末怒涛の星めぐりを考えると「準備・調整・整備」には良い一週間かなと。

 

f:id:saki_kisaki:20201207095356p:plain

◆15日~22日、怒涛の星めぐり

 

  • 12/15 射手座満月(皆既日食)1:18
  • 12/16 金星が射手座に 1:22
  • 12/17 土星が水瓶座に 14:04
  • 12/19 木星が水瓶座に 22:08
  • 12/21 水星が山羊座に 8:08
  • 12/21 太陽が山羊座に 19:03
  • 12/22 グレートコンジャンクション 3:21

太字が特に注目したい日です。

2021年までまだ日がありますが、星の世界でガラッと様子が変わるのがこの8日間です。

 

17日、19日に影響力の強い土星・木星が星座を変えることと、22日にその2つの星が水瓶座でグレートコンジャンクションすること(ピタリと重なり合う)が、新しい時代の幕開けとなります

 

…グレートコンジャンクションとは何ぞや?については、書き始めたら長くなってしまったので、別で改めてアップします。

(直近にはカナウさんで一通りまとめた記事も掲載される予定です)

 

◆踏まえておきたい“直近の未来”について

 

2020年はコロナで世界中がしっちゃかめっちゃかになり、今もなお苦しい状況が続いてはいるのですが、これが「いつか元通りになる。2020年2月前に戻る」という展開はまずありません。

世の中の常識もルールも働き方も出会い方も、何もかも変わっていきます

 

…とはいえ土星も木星も遠い星なので、影響は個人一人一人に直接何か起こるというより、社会や組織全体にもたらされるだろうと思います。

そこから段階的に誰もが影響を受けるでしょうし、すでに時代の変化の波は来てさんざん引っ掻き回されてもいるので、この年末から2021年にかけては「コロナはともかく、じゃあ私はどうするのか?」を前向きに考えることになります。

 

大変だー!と動揺して振り回されるのは終わりというか、終わりにしないと先に進めないから、さっさと先のことを考えていこうよ、という感じです。

 

国や会社が何とかしてくれるとか、旦那が(あるいは親が)責任取ってとか…そういう依存的な考え方は捨てちゃいましょう

自力で生活も仕事も人間関係も人生も進めていく術を知ることが大事です。

 

これからは自己プロデュース能力があり、個性やスキルがしっかりしている人ほど活躍の場が与えられるし、自力で自分が活躍できる場を作れます。

 

◆グレートコンジャンクションを前にしておきたいこと

 

一週間かそこらで何ができるんだ?という話もありますが…汗!

 

2020年の問題は放置したり、見て見ぬふりをしたりしないで解決した方がいいです。

仕事でも恋愛でも人間関係でも「これヤバイ気がする」と少しでも思うなら、積極的に解決の糸口を探ってください。

仕事であれば周囲や上司に相談して片付けるように声がけしましょう。

 

新しい時代が来るのに、問題を抱えたままでは動きづらくなるし、次のアクションを起こしづらくもなります。

「これだ!」と思った時に軽いフットワークで動けるよう、できるだけ身軽になっておいた方がいいです。

 

あと、やりたいことが明確にある人は、具体的な計画を立てて準備を始めましょう。年末年始を挟みますが、早ければ年内に着手できるかもしれません。

資料作り、告知、協力者集め、提案…などをしておくと良さそうです。

SNSのアカウントを持っていない人は、とりあえず作っておくのもいいでしょう。

 

そんな感じで、あとでグレートコンジャンクションについてまとめたいです。

今週はそんな感じです。

 

沙木貴咲

 

★カナウさんでは恋愛運と仕事運、総合的に一週間の運勢を書いています。

www.the-uranai.jp

 

★愛カツさんでは今週の恋愛運ランキング書いています。

イラストむっちゃ可愛い!

aikatu.jp

 

★NETFLIXのネトフリアニメ占い(今週の運勢)では、おすすめアニメも選んでいますので、アニメ好きな方はぜひ!

 

【双子座・天秤座・水瓶座】好きな人に取る行動

射手座の特徴①~基本性格・恋愛観~

真面目な人・自己肯定感が低い人は占いを使って「逃げ上手」になる

 

★stand.fm(音声メディア)で毎朝、今日の運勢や占いの話、おすすめの本、占い以外のちょっと良い話などしています。

よろしければ聴いてみてください。ながら聴き推奨です。

stand.fm

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。