沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

【双子座・天秤座・水瓶座】好きな人に取る行動

占い師の沙木貴咲です。

風の星座(双子・天秤・水瓶)が好きな人に取る行動をご紹介します。

f:id:saki_kisaki:20201205091413p:plain

 

風の星座(双子・天秤・水瓶)はサッパリしていて恋愛も軽やかです。

これは必ずしも軽率という意味ではなく、ベタベタしていない感じ。

友達カップルになりやすく、恋人はいても一人の時間を大切にしたいケースが多く、アプローチは自然で何気ない行動が多いです。

 

あと、風の星座はモテる人が多いと感じます。

  • 双子座は親しみやすくて人気者
  • 天秤座は美男美女(雰囲気イケメンも含む)
  • 水瓶座は取っつきにくくてもカリスマ性があって「カッコいい!」

……という感じでしょうか。

 

stand.fmで「火・地・風・水」とエレメント別に好きな人に対する行動をお話したんですが、投稿時期に関係なく視聴数がもっとも多かったのが風の星座でした。

自分のことを知りたいと聴いてくださった風の星座さんもいるでしょうが、やっぱり注目度高いなあーと思いました。

 

◆双子座は相手から言葉を引き出す

 

双子座は社交的で話し上手。誰とでもすぐに仲良くなれるぶん、誰かを好きになっても本音がわかりづらいタイプです。

 

何気ない世間話に交えて、「じゃあ、今度一緒にごはん行こうよ。いつヒマ?」みたいに、すんなりデートを決めたりします。

堅苦しくないので、言われた側も「ごはんくらいならいいかな」と軽くOKしがちかもしれません。

 

あと、軽快なトークで気を惹きつつつ、相手から「一緒にごはん行かない?」「一度二人で会いたい」といった言葉を引き出すのも上手です。

双子座は駆け引き上手というか、自分が先に好きになっても、それを上回る愛情を相手に持たせるのがうまいと感じます。

 

いつの間にか好きになっていたというのも、実はふたご座の巧みなアプローチがきっかけだったりします。

 

あと、双子座はLINEがマメです。

短文でポンポン投げてくるような感じ。トークも楽しいんですが、双子座は基本的に誰に対してもそうなので、LINEだけで好きかどうかを見極めるのは難しいです。

繰り返し二人きりで会ってくれるか、自分の家族や親しい友人の話をしてくれるか、親しい同性の友人に紹介してくれるか…といったところで判断するのがいいかなと思います。

 

◆天秤座はロマンチスト

 

天秤座は恋愛上手といわれますが、恋愛が好きな人たちです。

ロマンチストでLINEでは結構赤面モノの言葉を送ってきます。

「愛している」とか。。。

 

好きと思ったら自分から動けるタイプですが、天秤座は独特の余裕を漂わせていて、一人の時間がどうしても必要なタイプなのでガツガツしていません

雰囲気重視で恋を楽しむというか。

 

好きな人をご飯に誘うなら、大衆居酒屋よりムードの良いレストランを選ぶでしょうね。自分のセンスに絶対的自信を持っていて、それを好きな人にも紹介したいと思うか、あるいは女性が好きそうなテイストを上手にセレクトするか。

どっちにしてもハズレがあまりありません。

 

天秤座はバランス感覚に優れていて当たり障りなく誰とも仲良くできるんですが、好きな人にはやっぱりもっと話したいと思うもので、普段とのギャップを見ることで「好きかどうか」を見極められます。

仕事や趣味で付き合いがあるなら、そういう話をしている時と2人で何気ないおしゃべりをしている時でギャップがあるか、天秤座が自分と接している時と他の人と接している時の表情や態度で恋心が見えてきます。

 

職場ではクールに淡々としている天秤座男性が、好きな女子の前ではニコニコと嬉しそうな顔をするとか…ありますね。

 

◆水瓶座は「まずはお友達から」

 

水瓶座は友情の延長上で恋したいタイプ

単に友だちとして仲良くしているのか、恋のアプローチなのかは見極めが難しいです。

 

それでも、水瓶座はごく親しい人とそうではない人の区別がハッキリしているので、好感が持てる異性というだけでかなりお気に入りのはずです。

他の人と話すときより饒舌になるとか、質問が多い、マニアックな話題も気にせず話してくるなどは好きの目安になります。

 

あと、水瓶座は「いまこの場面」だけで判断しない方がいいです。時間をかけて様子を見た方がいいし、水瓶座自身も日常の何気ないやり取りを交わすことで「いいな」と思う気持ちをじっくり育んでいきます。

友だちと思っていたけど、いつの間にか好きになっていたというパターンも多いので。

 

ピンポイントで「むっちゃ好き!」と一目惚れすることがないわけではありませんが、その場合、好きの根拠は「自分とかなり似ている」「ほかの人にはない突出した個性・能力があって、そこに惚れる」という感じです。

水瓶座の恋愛は基本スタイルが“類友”。感性やファッションが何かしら響き合わないと恋愛感情はなかなか湧かないかも。。。

マニアックなところで通じ合える人には、興味を持ちやすく積極的になります。

 

そして、水瓶座は常識よりマイルールを重視するタイプなので(男性は俺流の人)、むっちゃ好き!と惚れ込めば人の目はあまり気にしません

「この人を自分のものにしたい!」となりふり構わず、わかりやすいアプローチをします。

 

 

 

 

そんな感じで、風の星座(双子・天秤・水瓶)が好きな人に取る行動をご紹介しました。

 

沙木貴咲

 

【牡羊座・獅子座・射手座】好きな人にどんな行動を取る?

【蟹座・蠍座・魚座】好きな人にこんな行動を取る

【牡牛座・乙女座・山羊座】好きのサイン・どんなアプローチをする?

タロットで読む│LINEブロック!? 音信不通の彼が考えていること

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。