沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

マッチングアプリで知り合った人の返信が遅くなった…嫌われたの?

こんなご相談をいただきました。

pairsで知り合った女性がいます。そろそろアプリ内でのメッセージをやめてLINE交換⇒デートの誘いをしようと思っています。

だんだん楽しくなってきたんですが、一方で向こうからの返事が少しずつ遅くなってきています。

これは嫌われてるのでしょうか?

 

その女性はプロフィールに「LINE交換は親しくなってから」と書いてあり慎重そうに感じました。

あまり早めに聞いて警戒心を持たれるのが嫌だったので、すぐLINE交換はしないようにしています。

 

どのように、気楽に待てばいいんでしょうか?

「大丈夫?」などで、催促のメールも出したくないので。。。

 

返事が遅いと感じる時間感覚は人それぞれなので…もしかすると、その女性にとっては今のペースが「やりとりしやすい間隔」なのかもしれません。

 

あるいは、マッチングした当初のペースが丁度良かったとしても、ダレてきて返信が億劫になっている場合もあります。

飽きちゃったというか。

結局会ってみないと何もわからないので、興味が薄れている可能性があります。

この場合は、できるだけ早く会った方がいいと思います。

 

ただ、その場合、「直接会いたいからLINE交換して」ではなく、「会いませんか?」と誘ってOKもらったら、LINE交換するというやり方が良いのかなと。

 

女性がプロフ文に「LINE交換は親しくなってから」と書いたのは、ヤリモクや真剣交際する気がない人を排除したいためで、極めて慎重なタイプかどうかはわかりません

まったく恋愛対象にならない男性をシャットアウトするために、とりあえず防御策として書いたかもしれないんですね。

 

だから、彼女は慎重なタイプと決めつけてしまうと、逆に「この人モタモタしてて付き合いづらいな」「会う気ないのかな」と飽きられてしまいます。

 

また、会ったこともない人と文字だけのやり取りを続けるのは、正直つらいです。

私も実感しますが、他愛ない内容すら思い浮かばないことがあるので。。。(で、天気とニュースの話になってしまう)

よほど共通の趣味・好みがないと会話が続かないので、早めに「会いませんか?オンラインでもいいので話しませんか?」と誘った方がいいと思います。

 

ちなみに、返信が遅いからと「大丈夫?」と聞いても、向こうは「何が?(何が大丈夫なの?)」という感じでピンと来ないかもしれません。

あとはウザいと思われる可能性もあるので、まだ知り合ったばかりですし、催促はしない方が良いです。

 

そして、現段階で女性はマッチングした男性に対して「好き」とも「嫌い」とも判断していません。

候補の一人という見方をしているはずで、これは殆どの女性がそんな感じです。写真とプロフ文、いくつかのメッセージのやり取りだけで「好き」と思ってしまう女性は、逆にヤバいかなと思います。

(思い込み強め、重いタイプかも)

 

多くの女性はマッチングアプリを単純に出会いのツールとして捉えていて、初デートでまずジャッジします。会う前から付き合うと決めている人は、まずいません

 

なので、今「彼女に嫌われた?」という感覚は持たない方がいいですし、今の彼女は「興味を持っている程度」と考えるのが良いです。

 

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間相談や仕事、2つ以上のご相談。ほか今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

アプリで知り合った人と会いたいのに会えない時、確認したいこと

良い恋人は「しっくり来る」かどうか。趣味や見た目や社会的ポジションは関係ない

タロットで読む│マッチングしたけど会う気がない男の本音