沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

5月の運勢│GWだけどおこもり生活が継続

今月の運勢まとめです。遅くなってしまいごめんなさい(汗

もう3日だった…!(驚き

 

yummyさん【5月の運勢】書きました。

magazine.gow.asia

 

ananさんでは【5月の運勢ランキング】書いています。

ananweb.jp

 

直近で訪れる恋のチャンス期も書きました。

ananweb.jp

f:id:saki_kisaki:20200503104706p:plain

 

ドラゴンヘッドが双子座に

 

5日、ドラゴンヘッドが双子座に入ります。

ドラゴンヘッドは星ではなく「地球から見て、太陽の軌道と月の軌道が重なるポイント」です。星とは違って時計周りに星座を変えていきます。

 

ドラゴンヘッドは「人との縁」に影響をもたらすので、双子座・射手座の人は人間関係にジワジワと変化があらわれてきそうです。

 

双子座の人は、5日以降にキーパーソンと言える人との出会いが期待できます。

恋愛・仕事ともに出会いには積極的になった方が良さそう。

 

射手座の人は、気安く付き合えるコミュニティを見つけたり、馴染みやすい人と出会ったりするのかも。

ただ、GWの間に知り合った人とは、慣れ合うだけで成長に欠けるとか、腐れ縁になるという可能性があります。

意気投合しやすい人ほど、付き合う距離感を大事にした方がいいでしょう。

 

7日、蠍座の満月

 

この蠍座満月については、カナウさんでじっくり書いたので、リリースされたらまたブログでもご紹介しますね。

 

今月の満月は12ハウス(隠されたハウス)で起こるので、見えづらいものがハッキリ見えるようになったり、ずっと見えなかったものを直視することになったりするかもしれません。

 

自粛ムードのGWがすぎて、何もかも平常通りにはいかなくなっていますから、視点を変えることは誰にとっても必要なんじゃないでしょうか。

 

23日、双子座の新月

 

双子座の新月は2ハウス(お金・所有のハウス)で起こり、10ハウスの木星&冥王星と調和した角度を取ります。

(120度、トライン。スムーズにエネルギーが動く角度です)

 

なので、この頃になるとさすがに仕事面…経済が動き出すんじゃないかと。

仕事やお金に関して計画を立てるなら、23日前後を目安にするのもいいかもしれません。

 

ただし、「自分さえ良ければいい」「他人はどうでもいい」と強欲にならないように。

どんなに努力しても、画期的なアイデアをひらめいても、独りよがりになれば失敗してしまうかも…?

 

こういう時期ですから、優しさを忘れないことが大切です。

…独り勝ちしても、優しさがないと成功は長続きしません。。。

 

中旬には空気感が変わる

11日から14日までは、以下のように星の逆行や移動が続くので、空気感がだいぶ変わるはずです。

 

5/11 土星が逆行はじめる 13:10
5/12 水星がふたご座に 6:59
5/13 火星がうお座に 13:18
5/13 金星が逆行はじめる 15:46
5/14 木星が逆行はじめる 23:33

 

柔軟性が出てくるし、曖昧にはできないという意識が高まりそうです。

20日までは「キッチリやらなきゃ」だとしても、それ以降はもっと「とりあえずやろう。ちゃんとしなくても」という流れが出てくるんじゃないかと。

 

今は大変な状況にある人が少なくないと思います。

今までの常識をひっくり返すような思考、判断も必要になってくるかもしれません。

 

決してぬるくはない日々が続きますが、がんばっていきましょう!

沙木貴咲

 

3日から一週間の運勢はこちら(恋愛運・仕事運)

www.the-uranai.jp

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

公開無料相談もしていますが、お悩みを公開したくない方、詳細にご相談したい方はぜひご活用ください。

 

好かれるLINEの送り方。

“都合の良い女”扱いした魚座の元彼にモヤモヤ…見返す?復縁?

同じ職場の元彼が優しい…何を考えているの?復縁できるの?