沙木貴咲の恋とか愛とか

恋愛ライターで占い師、沙木貴咲の恋愛・結婚コラム。星占いのお話。公開相談はいつでも募集中です。

MENU

2/14 バレンタインデーの運勢は?

2/14はバレンタインデー。女性はドキドキや緊張に包まれるでしょうし、男性も期待したりしなかったり…するんでしょうか?

「運に任せたい」と思う人もいるかもしれませんが、14日はちょっと気を付けたいことがあるんです。

 

f:id:saki_kisaki:20200213034912p:plain

月は蠍座へ

 

午前9時37分、月は天秤座から蠍座に入ります。

この時点で月と天王星がオポジション(180度)、月と土星&冥王星がスクエア(90度)という、結構ピリピリしたムードが漂います

 

好きな人に大切な言葉を伝えようとする緊張感…なのかもしれません。

あるいは、「恋愛どころじゃない」と思うほど仕事が忙しい人もいそうです。

 

ただ、午後になると月と冥王星のスクエアが解消されて、夕方の17時半には土星とのスクエアも消えてしまいます。

ですので、退社後にチョコを渡すとか、彼と会う約束をしている人は、その頃になるとだいぶ心に余裕が出てくるでしょう。肚が据わるというか。覚悟を決めるのかもしれません。

 

14日は休日で彼とはランチデート…という人は、あまり気を張りすぎない方が良さそうです。

 

勇気を出して堂々と!

 

バレンタインデーの月は、緊張感をもたらすだけじゃありません。

射手座の火星、水瓶座の太陽とはそれぞれトライン(120度)なので、勇気ある行動が好転を生み、堂々としたアプローチが功を奏するという流れもあるんです。

 

愛の星・金星はいま、持ち前のパワーが削がれやすい牡羊座に滞在するので、なりゆき任せや、チョコさえ渡せば彼もその気になってくれるかな…?と期待するのは難しそう。

自分の気持ちや意志はハッキリ伝えた方がいいですし、曖昧にすれば彼に「義理チョコかな?」と勘違いされるかもしれません。

 

年に一度の女性からアプローチできる日ですから、行くなら潔く、遠回しな表現はできるだけ避けて核心を伝えるといいでしょう。

 

義理と本命をしっかり区別して

 

職場の上司や取引先に義理チョコを渡すなら、明確にそうとわかるようにすることが大事です。

本命と勘違いされても困るでしょうし、相手が仕事関係者であれば、今後の業務にも支障が出てしまうはず。

 

「みんなに配っています」的な。

「義理チョコですみません」とあからさまに。

 

相手が上司でもお客さんでも、そのくらい雑な方がいいかもしれません。

 

心を強く持ち、自力で愛を勝ち取るバレンタインデー2020

 

2020年のバレンタインデーは、棚ボタチャンスに乗っかろう!というのはちょっと難しいかな…と感じるので、自力で愛を勝ち取ることが大事

 

緊張や羞恥心で気持ちは乱れるかもしれませんが、恋愛はそもそも恥ずかしいものなので開き直ってしまいましょう。

 

思い切って告白してたとえ玉砕しても、明日はバレンタインデーですから。

「えーウソウソ!義理だよコレ」と言って、しばしの涙を止められるなら、14日以降も彼とギクシャクしないで済むはず。

好きな人が同じ職場の人、あるいは男友達で、「告白することで今までの関係を壊すのが怖い」と思うなら、そういうリアクションで自分自身も彼との関係性も守ることができます。

 

また、最悪の状況を回避することまで想定しておくと、気持ちが幾分ラクになって、表情も態度も柔やわらかくなるはず。 

アプローチしたのちの成就率は高くなるんじゃないでしょうか。

 

あと、アプローチしたいけれど勇気が出ない…という女子は、年に一度の無礼講と思ってください。幸運の女神には前髪しかないといいますが、明日その前髪をつかめるとわかっているのに手を伸ばさないのはもったいないのでは?

色々と思い浮かぶことはあるでしょうが、考えるならやるだけやった後にしましょう。

 

2020年のバレンタインデーが、すべての女性にとって素敵な日になりますように。

 

沙木貴咲

 

好きな人の気持ち(本気度)を知る方法

浮気しない男性の特徴

婚活で大事なのは「理想の生活」をまず決めること。「相手探し」じゃない