沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

2/9は獅子座満月│この1週間でどれだけ動けるか?

本日9日16:33に獅子座で満月を迎えます。

満月は「満ちるタイミング」そして「飽和したものを手放すタイミング」。

 

そして、行動を起こすなら今すぐ動くことが大事です。

もうちょっと様子を見ようとか、まだ準備できていないから…とモタモタしていると、せっかくのチャンスも見逃してしまうかもしれません。

f:id:saki_kisaki:20200209154815p:plain

火星が獅子座満月に与えるもの

 

今回の獅子座満月には、射手座の火星がトライン(120度)

満月に火星のエネルギーがスムーズに流れ込むので瞬発力があるんですね。

 

また、火星は「情熱・勝負・意欲・攻撃性」を表す星なので、湧き上がる想いをカタチにする流れが強くなります。

「こうしたい」と思ったら、遠慮や躊躇なくドンドン行動に移していきましょう。

 

まさに前進あるのみ。自信を持って突き進んでみてください。

 

17日から水星が逆行に

 

再来週の話になりますが、17日の朝10時前から水星が逆行を始めます。逆行は3月10日まで約3週間。

水星の逆行は日常生活に影響をもたらしやすいので、この間は何かとモタついてしまうでしょう。

 

具体的には恋が停滞する、関係がマンネリする、仕事のやり直し、契約事がとん挫する、遅延、遅刻、ケアレスミス…といったことが起きがちに。

 

獅子座満月で「やりたい」と動いたことは、17日までにひと通りの結果を出しておくというか。否が応でも17日でいったん途中経過を出すことになるんじゃないかと思います。

恋にしても仕事にしても、水星の逆行中は焦らずに、良い意味で見直し期間と考えると良さそう。

 

だからこそ、獅子座満月では火星のエネルギーを活用して、「今すぐ」行動することが大事です。モタモタしていると、あっという間に水星が逆行してしまいますから。

 

満月に積極的に取り入れると良いこと

 

先月11日の蟹座満月では、「調子が悪い」「メンタルが不安定」という人が多く見受けられました。

(twitterでは占いを知らない人も多いのに、そういう投稿を多く見かけました)

 

満月に体調不良や不安を抱えやすいというのは、実は結構ある話で。占い師さんによっては、満月を注意日としてあげる方もいるくらいです。

 

満月は「フルチャージ状態」なので、感情が高まりすぎてコントロールしきれなくなったり、日々の疲れがピークに達したりするタイミングでもあるんですね。

 

だから、ゆったりと心身を休めるのはもちろん、スキンケアやヘアケアをするのも良いでしょう。吸収力が高まると言われる満月に美容に力を入れると、いつも以上にツルツルピカピカになれるかも。

 

そんな獅子座満月ですが、去年末から始まった山羊座木星期の中で、フワッと軽く華やいだ雰囲気を振りまきます。

中長期計画でコツコツと努力を続けている人や、じっくり取り組んで結果を出そうとしている人にとっては、束の間の息抜きタイムになりそうです。

 

良い満月をお過ごしください。

 

沙木貴咲

 

獅子座満月│2/9に手に入れたいもの

今週の運勢│9日は獅子座満月

2月の運勢│17日から水星が逆行スタート