沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

タロットで読む│マッチングしたけど会う気がない男の本音

去年末からゆるくアプリ婚活しているのですが、家が近く、年も同世代で、私が子持ちバツイチであることも承知の上で「いいね」してきた男性がいました。

 

マッチングアプリを使ったことがある方ならご存じかと思いますが、どれだけメッセージのやり取りをしても、会わなきゃやっぱり何もわからないわけで。

私も「しばらくLINEして、年明けに一回会えたらいいな(そこで判断しよう)」と思っていたんです。

 

でも、彼とは結局、一度も会うことなく終わりました。

 

というのも、タロットをめくったら、「あ、この人会う気ないな」とわかっちゃったから。涙

会う気ないならハッキリ言ってよ!と思うんですが、そんなわけで、タロットが暴いた“マッチングしたけど会う気がない男の本音”をご紹介します

 

f:id:saki_kisaki:20200208125652j:plain

 

ナインカードで見る、彼の気持ち

 

ナインカードは、人も気持ちを見るのに適したスプレッドです。

左上から右下にかけて「顕在意識~潜在意識」と見ていきます。

これ↑で、私は「あ、この人会う気ないな」と判断したんです。

 

※カードが11枚あるじゃないかと仰るかもしれませんが、その辺りは私の自己流なので「ふうん」と思っていただければ…汗

 

顕在意識~「思ってたのと違う。無理だぞ」

 

左はカップの8(正)、真ん中はペンタクルのクイーン(逆)、右はソードのキング(逆)。

f:id:saki_kisaki:20200208130031j:plain

 

カップの8(正)は「関わることを断念。見切りをつける。気持ちが離れる」

アプリ婚活でマッチングした彼を、仮に「A夫」としましょう。

初めは私に興味があったのでしょうが、A夫の中で諦める意志が生まれたことを意味します。

 

この時点で、A夫が抱く私のイメージは、ペンタクルのクイーン(逆)。

「地味でつまらない女」

また、シングルマザーということを改めて考えて「経済力が低そうな女」と思っていたかもしれません。(経済的に自立してるわ!怒 と反論したいですが…)

 

それまではLINEでやり取りをしていたし、もう少し良い印象を持っていたはずですが、それが変わって気持ちも離れたわけです。

 

そして、A夫のスタンスはソードのキング(逆)。

「冷酷、ドライ、打算的」。こんな状態じゃ婚活も恋愛もありません。完全に脈ナシです。

 

中層部の気持ち~「なんだつまらん。や~めた!」

 

左はソードのナイト(逆)、死神(逆)、ソードのペイジ(逆)。

f:id:saki_kisaki:20200208130105j:plain

ソードのナイト(逆)は「飽きる。嫌なところが見えてウンザリする。極端な結論を出す」

死神(逆)は「やり直す、いったん終わらせた方が良い、仕切り直し、方向転換」

ソードのペイジ(逆)は「理性的だけど冷酷、素っ気ない、独りよがり」

 

死神の見方としては、私に対する仕切り直しではなく、婚活そのものをやり直そうと考えたんだと思います。

 

顕在意識からソードのカード(しかも逆)が多いというのも、脈ナシ感が満載というか…。A夫は、迷いなく「ナシ!」と判断したんでしょうね。

 

深層心理~「恋は終わった。ショック…!」

 

f:id:saki_kisaki:20200208130131j:plain

左は女帝(逆)、ワンドのクイーン(正)、ソードの9(正)。

右斜め下はカップの7(正)、右下はペンタクルの6(逆)。

 

女帝(逆)は「不毛な恋、愛が満たされない、不仲」

ワンドのクイーン(正)は「活発でハッキリした女性、仕事好きな女性、姉御肌」

ソードの9(正)は、「ガッカリ、ネガティブ感情」

 

顕在意識でA夫は私のことを「地味でつまらない女」と見ていたのですが、深層心理では「仕事好きで白黒ハッキリしたタイプの女」と感じています。

 

A夫の理想は従順でつつましやかな女性であり、積極的で仕事に専念するタイプではなかったんでしょう。

私は残念ながら、つつましやかに程遠い雑なオンナなので…汗。

仕事がバリバリできるという自覚はないですが、シングルマザーですから仕事はしっかりしなきゃいけない!と思っています。ポリシーがないわけではありません。

 

でも、それがA夫には「なんか違う。期待はずれ」だったんだろうと。

アプリでマッチしても、本当に付き合えるかどうかは実際に会って話さなきゃわからないですから。「思っていたのと違う」というのは、よくある話ですよね。

 

興味深かったのはカップの7(正)。これは「曖昧、現実が見えていない、地に足がついていない」という意味です。

彼の中ではもう恋が始まっていたのかもしれません。…そうじゃないと、ソードの9が出るほどガッカリしないでしょうし。ソードの9は絵のとおり、なかなかのショック度合いを表すので、それも驚きでした。

 

だって私からすれば、恋は終わったんじゃなく、そもそも始まってもいなかったので

 

うーん…A夫とのやり取りには中途半端な感じがあって、好きになれるかどうかもわからなかったんです。脈ナシだとわかっても私はショックを受けるどころか、淡々と「そうなんだ」「あ、やっぱり」と思いました。

 

気をつけて!自己開示少ない系

 

私はA夫の気持ちを知るためにタロットカードをめくりましたが、毎回そんなことをしているわけではありません。自分の恋愛には雑念が入りやすいので、むしろ占わないことが多いです。

 

じゃあ、今回なぜタロットを引いたのかというと…彼の自己開示が少なかったから。

 

アプリ婚活でマッチングした後は、相手のことを知るために質問したり、趣味や仕事について話したりするものですが、A夫は典型的なLINE不精でした。

 

なので私は、「マッチングしたはいいけど、恋愛する気がないのかな?」と早々に諦めたくらいで。すぐにLINEしなくなったのですが、そしたら思い出したようにA夫から「元気ですか?」と。

 

え、まだLINE続ける気あったの?と驚きました。

 

地雷っぽいな…という疑惑はちょっとありました、正直なところ。

最初からLINEがうまくやり取りできないなんて、ウマが合わない証拠ですから。恋愛ではなんだかんだ言って、直感が一番正しかったりしますし。

 

ただ、悪い人ではなかったのと、その時にやり取りしていた人が他にいなかったので、「一回会ってみようかな」と思っちゃったんです。こういうのは我ながらダメですね。惰性でやってもうまくいくはずないですから。汗

それでも、忙しいA夫に会える日の候補を上げてもらおうと話をして…でもモタモタして結局実現せず。

(普通はここで切っていいと思います)

 

そんな感じで、最後はふるいにかけるようなLINEをしたという次第です。

「わかっちゃいるけど、ハッキリした結論を出したい!」…ここらへんも私の性格が出ているなぁと感じます。汗

 

彼の心をわざと揺さぶって本音を探る

 

私は駆け引きをするほど頭が良くないし、大体が直球で当たって砕けろ、いや全部砕けてるがな…という射手座の女です。

なので、自己開示が少ないA夫が恋愛対象になるか見極めるために、あるLINEを送りました。「これでめぼしいリアクションがなかったらナシだなぁ」という。

 

それは、その時に読んでいた本の話題。

占いではありませんが、専門書で仕事に関係する本でした。

ありきたりの世間話を重ねるよりは、私のキャラや興味の対象がわかる内容だったはずです。

 

なので、「このLINEをスルーするなら、これ以上関わってもムリだろうな」と。

私に興味がないという意味ですから。

結論は、A夫があっけなくスルーしてナインカードの結果もコレだったので終わり、というわけです。

 

 A夫が頭の中でどういう理想を描いていたかはわかりませんが、何となくでも私に期待していたなら、もっと自分のことを語ってほしかったし、自己開示がないと恋愛感情は抱けません

これ、女性は特にそうなんじゃないかと。男性は顔が好み!というだけでも好きになっちゃう人がいますが、女性は中身まで知ってナンボかと。アプリ婚活だと特にその傾向は強いと思います。

 

あと、会うつもりもないのにキープしちゃダメ

他に気になる人がいたり、仕事が忙しかったり…いろいろあるかもしれませんが、だったらサクッと会って判断するべきでしょう。

ランチやお茶でもいいと思います。対面で話せばすぐわかりますから。(少なくとも「生理的にムリ」は判断できるはず)

 

私は、写真だけだと大人しそうだとか思われることが多いのですが、リアルの私はサバサバ系で全然大人しくないので、今回のようなこともあるんだろうなと。

アプリ婚活では積極的に、男性たちへ「私なんぞに夢を抱くな」と訴えていきたいです。。。

 

A夫のようにLINE不精で何考えているかわからない相手の本気度を知るには?

放置したら向こうから連絡が来たので、結果的に「本気度を知るには放置する」が有効だなと思いましたので、こちらのブログもよろしかったらぜひ。

saki-kisaki.hatenablog.com

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

タロットで読む│LINEブロック!? 音信不通の彼が考えていること

マリッジブルーの真実。少しでも違和感があるなら結婚しない方がいい

婚活疲れでクタクタ…でも結婚したい時に考えたいこと