沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

浮気する男性の特徴…なぜ浮気するの?

「浮気しない男性なんていない」と思っている女性は多いはず。

私もその一人で、20代半ばで繰り返し浮気する彼氏と付き合い、その後も彼女持ちや既婚者に誘われたりと散々でした。

 

そんなわけで、今回は私が思う浮気する男性の特徴を書いてみたいと思います。

 

ちなみに、浮気しない男性の特徴はこちら

saki-kisaki.hatenablog.com

 

もくじ

 

f:id:saki_kisaki:20200120035619j:plain

浮気する男性の特徴はコレ!

 

  • 女性と接する機会が多い
  • 女性がいるコミュニティに属してい
  • オシャレが好きで会話上手
  • 性欲が強い
  • 決断が早く行動力がある
  • 器用で先読みが得意

 

最初の2つを見て「働いていれば、ほとんどの男がそんな状態になるでしょ」と思った人も多いはず。

 

 

ハイ。職場に女性がいて毎日のように接していれば、誰だって浮気する可能性があるということです。

しかも、女性社員が多くて「別に嫌いじゃない」あるいは「好みのタイプ」がいるなら、浮気するのは時間の問題かと。

 

何を言いたいかというと、男性はシチュエーションによって浮気するということです。

人間性や恋愛観によってもする・しないはあるでしょうが、大抵の男性は「浮気できるシチュエーションが整えばしてしまう」ものなんです。

 

浮気はシチュエーション(条件)が整えばできる

 

浮気しない男性はそう多くないと思うんですが、理由はモテに興味がなく、彼女を一途に愛する覚悟をストイックに固めているところにあるのかと。

大抵の男性はモテたいし、イイ女がいれば抱きたいと思うものなんですね。

(非モテな男性が浮気しないというのは、またちょっと話がズレるのですが)

 

職場に好みのタイプがいれば、週末だけデートする彼女より一緒に過ごす時間は長く、二人きりになるチャンスだって山ほどあります。

 

「いいな」という興味が「好き」に変わり、特別な関係になって触れてみたいと思うのは自然な流れかと。

そして、気になる女性同僚と二人で飲みに行くなら、彼氏の頭の中に彼女はいないはず。この時点でもうクロです。

 

だって、女と二人きりで飲みに行くなら、男は「ホテル行きたい」って絶対思ってるもん。

 

仕事・趣味…共通点のある女がいれば浮気する

 

浮気は「彼女以外に好きになれる女性」がいないと成立しません。

そして、浮気相手となる女性はほとんど、仕事あるいは趣味が共通します

 

昔、先輩が電車で見かけた女性をいきなりナンパして彼女と二股していましたが、そんな強者は多くないはず。浮気相手は同じ職場の女性や趣味友達がほとんどです。

(マッチングアプリのヤリモク男も浮気男ではあるのですが、このタイプはもう浮気というより、恋愛観や人間性がどうかしちゃってるのかなと)

 

そして、たとえば彼氏が同じ趣味の友だちと飲みに行くと言った時、男友達との飲み会と勝手に解釈する女性は少なくないでしょう。

 

彼の趣味がゲーム、フットサル、ボルダリングなど男性が好みそうなものであればなおさら。でも、ゲームが得意な女子は男子たちに姫扱いされて、社会人フットサルには女子チームが結構あるものです。

 

彼が働く業界と接点がなく、彼とは趣味が違う場合、用心するに越したことはないでしょう。

 

オシャレで会話上手な男性は浮気する

 

つまり、モテ男は浮気するという話です。当然ですが。

とはいえ、必ずしも容姿が良いから浮気するとは限りません。 

 

私は、オシャレで清潔感があり会話が上手な男性はイケメンよりモテると思っています。

ファッションに気を遣えるということは、流行や情報に敏感で、おいしいお店や女子が喜びそうなスイーツ、プレゼントにも詳しくモテるという意味ですから。

 

それに、中身が伴っていないイケメンは20代半ばをすぎると、女子たちに「アイツ、顔だけで今まで生きてきたんだな」と見抜かれるようになります。

外見がそこそこでも、おしゃべりが楽しくて気が利く男性の方が女性の気を引きやすいんです。 

 

  • 第一印象が良い
  • 期待が膨らむ飲食を提案できる

 

これだけで狙った女性のLINEのIDが聞けて、二人きりになるチャンスを獲得できるんじゃないかと。

 

モテる浮気男の浮気術

 

会話上手なモテ浮気男は、狙った女性の発言をよく記憶しています

 

たとえば、「私はコーヒーより紅茶派」と言ったなら、良い香りのハーブティーなんかを「さっき外回りしてて見つけたから。お茶好きだったよね?」とくれたりするんですよ。

しかも、女性が気を遣わない程度のこじんまりした量と値段にしっかり抑えてくる。

(最初はお菓子とかジュースなど当たり障りない差し入れから始まり、段々と女性が確実に喜びそうなものをピンポイントで贈るようになる)

 

浮気男は女性の心に隙を作り、入り込むのがとにかく上手いんです。

 

  • 些細な好意を気づかれない程度に小出しにする
  • 「相談に乗る」「手伝う」スタンスを見せる
  • 同僚や趣味友達など信頼に足る関係性がすでにある

 

こんな男性に対して、女性は心を開きやすくなります。

 

浮気男だって、いきなりデートに誘ったところで警戒されるとわかっています。親しくなってもいないのに誘うようなことはしません。

 

日頃から優しく気を遣うことで、女性の心に隙を作っていきます。そして、女性が警戒を解いたら、「気楽にご飯でも行こうよ」or「相談に乗るよ」と誘うでしょう。

 

この「相談に乗るよ」ていうの、結構な騙し文句だと私は思っています。

 

仕事ができる男性は浮気も上手

 

仕事ができる男性は、意外にも浮気しています。

 

忙しくて浮気するヒマがないんじゃないの?と思うかもしれませんが、むしろ逆。

仕事ができる忙しい男性は管理職に就いたり、ある程度の裁量を与えられたポジションを確保していたりします。

 

だから、浮気するだけの時間は自分で調整して捻出できるんです。

冒頭で箇条書きした浮気男の特徴の中にある、この2つのポイント

 

  • 決断が早く行動力がある
  • 器用で先読みが得意

 

これは言い換えれば、仕事ができる男性の特徴です。

不器用な人は浮気できないので、効率良く仕事を回してキチンと成果を出せる男性は浮気にも積極的。

可能か不可能か?で言えば「可能」。楽勝です。

 

その上、仕事ができる男性の多くは人を見る目に長けていて、浮気できそうな女性を見抜くのも上手

 

(人に会う機会が多い職種ほど、その傾向は上がるかと。むちゃくちゃスキルが高くて仕事ができる技術職・研究職はうーん…汗)

 

本命彼女には、「仕事の付き合いで飲んでた」「大事なお客さんとの会食」と言えば、それ以上は突っ込まれないでしょうし。

仕事ができる浮気男おそるべし…と思っています。

 

一度でも浮気したことのある男性は繰り返す

 

浮気はシチュエーションが整うことで実現してしまいます。

 

過去の話だとしても、彼氏が一度でも浮気したことがあれば繰り返す可能性は高いでしょう。

そこそこ好みの女性がいて、二人きりになるシチュエーションがあれば「まいっか」と考えてしまうんです。

そして、彼女にバレれば「断り切れなかった」「向こうから誘ってきた」と言い訳をする…。

 

女からすればアホか?という感じですが、でもそれが男という生き物なんでしょう。

 

浮気しない男性と付き合う?

 

ちなみに、浮気しない男性の特徴をザックリ述べると…

  • 女性が苦手
  • 恋愛にあまり興味がない
  • 恋愛と結婚を直結させて考える


非モテに思われがちですが、そうとも限りません。

私は2人の浮気しない男性と付き合ったことがありますが、どちらも長身でスタイルが良く顔もそこそこ、オシャレも好き…という感じでした。

 

不器用だったり女心に疎かったりと、浮気以外の「うーん…(+_+)」はありましたが。汗

 

とはいえ、完璧な人なんていないし完璧な恋愛もないですから。

浮気は絶対にイヤと思うなら「しない派」と付き合うのは賢明な選択だと思います。

 

私も、浮気しない男性(元夫と元婚約者)と一緒にいた間は、女性関係で不安になったことはありませんでした。

女としての自尊心を傷つけられなかったという意味では、良い相手を選び、幸せな時間を過ごせたと今でも思っています。

 

 

saki-kisaki.hatenablog.com

 

 

 

沙木貴咲

 

 

■ツイッターの質問箱でお受けしたご相談を少しずつまとめています■

【ご相談】浮気目的の裏垢を持つなんて不誠実…それでも彼と付き合いたいですか?

【ご相談】ラクな復縁なんてない。人間はそんなに簡単には変われない

 

ご相談したいことがある方は、ツイッター質問箱かメールで「oka.saki.oka@gmail.com」

twitter.com

peing.net