沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

ご相談② 不倫男は愛に飢えたホームレス。相手は誰でもいい

メールで不倫のご相談をいただきました。

お正月に不倫について質問した者です。アドバイスありがとうございました。

確かにその通りと思って、彼を追いかけるのはもうやめようと決めたのですが、どうしても嫌いになれません。LINEは気になるし、会いたいと言われれば嬉しくなってしまいます。

 

ただ、おっしゃるとおり、彼は奥さんと別れるような話はまったくしないし、するつもりもないんだと思います。私はもう33歳になってしまうので、結婚を考えるなら彼と付き合っている暇なんてありません。

早くこの不倫を終わらせるために何かガツンと強めで構いません。何度も申し訳ありませんが、目が覚めるアドバイスをお願いします。

 

このご相談者さんからはお正月に不倫のツラさをお伺いしていました。

saki-kisaki.hatenablog.com

f:id:saki_kisaki:20200120032856p:plain

不倫をやめようと決意されたのは、とても前向きで良いことだと思います。でも、好きな人を嫌いになるのはそんなに簡単じゃありません。私が何か言ったところで、ご相談者さんの気持ちが一瞬でガラッと変わることはまずないと思うんですね。

「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」といいますし、彼を嫌いになるのではなく、好きと思う気持ちをできるだけ早く薄れさせる、と考えるといいかもしれません。

 

ご希望の「ガツン」と何か言わせていただくなら……

不倫をする人は愛に飢えたかわいそうな人で、おなかが空いて飢えたホームレスと一緒です。家庭で満たされないものがあるから、それを代替することで心の穴埋めをしています。

そして、飢えたホームレスは何でも食べます。グルメなホームレスなんていないように、不倫をする人は満たされない不足感を埋めてくれる女性なら誰でもいいんです。

彼が妻との結婚を決意した時と、ご相談者さんとの交際を決めた時を比べれば、妻に対する決意の方が真摯だったでしょう。

 

自分は「代替品」で「穴埋め要員」で「都合が良い相手だから安易に選ばれた」…そう考えて怒りや悲しみが湧き上がらない女性がいるでしょうか?

ご相談者さんもたぶん、今ムカついていると思います。

 

それでいいんです。

彼のような失礼極まりない男なんか上から目線で「アナタってなんてかわいそうな人!」と見下してやればいいんです。

 

会いたい?

愛してる?

 

そんなもの、都合の良い不倫相手をつなぎ止めておくためだけの嘘に過ぎません。

 

ご相談者さんと別れたなら、彼はどうするのか?

ご相談者さんの代わりになる都合の良い女を漁るだけです。

こんなみっともない男が好きだなんて、カッコ悪く感じませんか?

かわいそうでみっともない男と付き合っていると、自分も価値の低い女に成り下がってしまいます。

女のプライドを見せつけてやりましょう

 

また、失恋の痛みは新しい恋で癒えるといいますが、焦る必要はありません。

新しい恋をすぐ探すよりは、仕事に専念したり、新しく習い事を始めたり、趣味友達とつるんで活動したりと、「彼を思い出す機会・時間を減らす」ことを重視したほうがいいでしょう。

新しい出会いを求めていいなと思う人が見つかっても、彼に少しでも未練があれば無意識のうちに比較してしまうはずなので。

恋愛以外のことに専念して結果を出して「私ってすごいな」と思う、あるいは夢中になれるものを見つけて「楽しい」と充実することで自意識が高まります。自分自身が満たされると、彼を失った寂しさは薄れやすくなるはず。

新しい恋を見つける、婚活をするのは、その後でもいいんじゃないでしょうか?

 

哀れな乞食男に愛を恵んでやる必要はもうありません。

プライドを持って、自分の本当の幸せを追いかけてください。

 

そして、ロクでもない不倫男だったとしても、ご相談者さんの愛は真剣で純粋だったはずです。

そこは大切になさってくださいね。自分が捧げた愛は清らかで、何にも代えられないものだったと信じましょう。

本当に愛し愛されて幸せになれるお相手が見つかった時、同じように真剣で純粋で清らかな愛を注げばいいんです。ご相談者さんの愛は間違っていません。愛を向ける相手を間違えただけです

 

ご相談者さんのお気持ちが晴れるよう、陰ながら応援しております。

沙木貴咲

 

ツイッターの質問箱やメール(oka.saki.oka@gmail.com)で公開相談をお受けしています。

twitter.com

peing.net