沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

素直になるには「行動」と「慣れ」が大事

ツイッターの質問箱にご相談いただきました。

 

素直になれません。

付き合って10ヵ月の彼氏がいますが、ケンカしてもめて険悪になって仲直りして、の繰り返しでうまくいっている時間のほうが少ないかもしれないです。

私がやさしくしてほしい時に「そうやって私のことはほっておくんだね」とか「会えないなら他の男(友達)と遊ぼうかな」と言うのが大体ケンカの原因です。

こないだ彼氏が「疲れた。付き合って行く自信がない」と言ってきました。LINEをほとんどくれなくなり、私から送らないとそのまま終わりそうです。

まだ好きだし、自分のせいだとわかってるんですが、どうすればいいですか?

 

優しくしてほしい時に素直になれないのは、私もよくやりました。

でも本当に損するだけなんですよね。もったいないです。

 

恋人への接し方を変える必要がありますし、少しずつでもそれをやっていかないと誰と付き合っても同じことを繰り返してしまうと思います。

 

「ツンツンすることで気を引く」

「突き放して彼がどれくらい追いかけてくるか見る」

 

というのは、相手からするととても疲れること。

繰り返しやられると大好きな彼女でも嫌いになっちゃいます。

 

ご相談者さまに実行してほしいのは、「やさしくして」「会いたい」「好き」みたいな、ラブな言葉を彼氏に口頭で伝えることです。

 

最初は恥ずかしくて穴があったら入りたくなるかもしれません。

でもそれをしないと彼氏と本当にお別れになってしまうだろうし、今後も同じことを繰り返してしまうかと…。

 

愛情表現ってチャレンジして慣れていかないとできないものなんですよ。

胸キュンさせるようなことをすんなりできる人もいますが、たぶん何度も挑戦→失敗→挑戦→成功!を恥ずかしい思いをしながら実行してきたはず。

それに恥ずかしいのは最初だけです。

 

今のところ、彼氏はLINEをほとんどくれなくなったということですが、ご相談者さんから送って一度会ってみたらどうでしょう?

彼を疲れさせないようにがんばる、という意志を伝えないと、彼氏はたぶんそのままフェイドアウトしてしまうかと。。。

 

「どうすればいいですか?」のご質問に対する答えは「恥ずかしくても素直になる」

これしかないんじゃなかと。

 

がんばってください!

 

 

ご相談ありがとうございました。

沙木貴咲

 

 

浮気しない男性の特徴

【ご相談】浮気目的の裏垢を持つなんて不誠実…それでも彼と付き合いたいですか?

ライター沙木貴咲の自己紹介①

 

 

ツイッターの質問箱やメール(oka.saki.oka@gmail.com)で公開相談をお受けしています。

公開を望まないご相談については有料で承ります。ご連絡くださいませ。

twitter.com

peing.net