沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

浮気目的の裏垢を持つなんて不誠実…それでも彼と付き合いたいですか?

ご相談をいただきました。

私には付き合って半年の彼氏がいるのですが、先日彼と思われる裏のアカウントを見つけてしまいました。

それを見ていくと付き合っているにも関わらず他の女の人と関係を持ちたい等のツイートがされており、そのアカウントを作った日付も付き合っている期間でした。

私が彼に直接聞いてみると昔からその様なアカウントは持っていたらしく、付き合うときに彼から告白してくれたのに本気で好きじゃなかったのかなと思っています。

私は彼のことが大好きなのですが、この先どのようにすればいいのでしょうか?

P.S.裏のアカウントは削除する話でまとまりましたが未だに削除されていません。

 

彼が今後浮気するかもしれない疑惑は拭えないし、つねに「浮気してるかも?」という不安がつきまとう関係になると思うのですが、それでも彼と付き合いたいですか?

 

私がキケンだなと感じたのは、「彼が付き合っている最中に裏アカを作ったこと」と「以前からそうした裏アカを持っていたこと」です。

前から裏アカ活動をしていたなら、ツイッターを通じての浮気には抵抗がないでしょうし、むしろ日常の一環になっているのかなと。

 

彼女がいてもそのスタンスは変わらないように感じます。

理由は裏アカを指摘されても「前から持ってた」と説明するところに不信感を覚えるためで、開き直っているとすら感じるのですが。

 

「前から持ってる」なんて、自分がいかに不誠実な浮気者かを暴露するだけで、堂々と彼女に話す内容でしょうか?普通は隠すものです。

そんな説明をされて、ご相談者さんは彼に失望や怒りを覚えませんでしたか?

 

もし「そうなんだ」とすんなり受け入れてしまった、あるいは「仕方ない」と認めてしまった場合、ご相談者さまが寛容すぎて心配です…。

そこ怒っていいポイントですよ。

 

彼女から裏アカを指摘されてヤバい!と即削除するならまだしも、まだ消してないというところに彼の本音が現れていると感じます。

 

信頼できない人と付き合っても人間不信が募るだけ。彼とのお付き合いに対してはちょっと冷静になった方がいいのではないでしょうか?

浮気されて悲しい思いをしてからでは後悔するだけに感じます。

 

 

ご相談ありがとうございました。

沙木貴咲

 

浮気しない男性の特徴

浮気する男性の特徴…なぜ浮気するの?

ライター沙木貴咲の自己紹介①

 

 

ツイッターの質問箱やメール(oka.saki.oka@gmail.com)で公開相談をお受けしています。

公開を望まないご相談については有料で承ります。ご連絡くださいませ。

twitter.com

peing.net