沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

1/11(土)は蟹座満月しかも部分月食

今週の土曜日1/11は蟹座で満月、しかも部分月食が起こります。

満月は「満ちたりるタイミング・成就・飽和状態」を表し、物事がパンパンに膨れ上がるからこそ「手放すタイミング」でもあります

また、このところおサボり気味だった人は怠慢を気づかせられる時期にもなるでしょう。

 

f:id:saki_kisaki:20200120024343p:plain

 

そして、月食スペシャルな満月です。

占星術的にご説明すると、月にドラゴンヘッドが近い状態で満月が起こるのが部分月食。(天文学的にいうと、太陽と月の間に地球が入り込み、地球が太陽の光をさえぎることで月の一部が欠けて見える満月を部分月食といいます)

 

満月はそもそも特別なお月様ですから、さらにスペシャルなお月様ということで、占いが好きな方はぜひ満月を意識して11日を過ごしてみてください。

 

じゃあ、「何を意識して過ごせばいいの?」なんですが。

蟹座はプライベート・家族を表す星座なので、家族と一緒に過ごしたり、親友や身内と呼べる仲間とごはんを食べに行ったりすると良いですよ。

デートの約束が入っているなら、気取った高級レストランよりアットホームな家庭料理を出すお店の方が好きな人と仲良くなれるはずです。

 

で、家族や仲良しと過ごしたり、好きな人と家庭料理を食べたりすると何が良いの?なんですが。

これは、プライベートを充実させることが良いんです。精神的に満たされるのはもちろん、プライベートが充実することで、仕事にもやる気が出て公私のバランスが取れるようになります。

 

1/11のホロスコープを見ると、蟹座満月の真向かいには、太陽・水星・土星冥王星が並んでいます。この星たちが入るのは山羊座で、山羊座は仕事や社会性を表す星座。

…ものすごい重厚感なんですよね。いっぱい星が入っているというのもあるけど、土星冥王星は重々しい影響がある星なので無視できません。

 

しかも、2020年は山羊座がキーポイントになるのもあり、満月が起こる蟹座だけでなく、真向いの山羊座も意識すると良いんですよ。

(あと、占星術ではホロスコープで向かい合う星座同士は密な関係があり、うまくバランスを取ることが大事とされています。蟹-山羊の場合は「公私」)

 

今年は仕事をがんばりたい!希望の会社に転職したい!独立したい!

そんな気持ちがある人は特に、11日の満月は仕事漬けにしないで、家族やお友達と和やかムードを満喫するといいですよ。

 

彼と結婚したい、婚活を成功させたい、という人は自分の手料理をふるまうのも良いかもしれません。

 

蟹座満月については、まだまだお伝えしたいことがあるので土曜までに少しずつお話しますね。

 

 

……今日から仕事始めという人が多いと思います。

2020年がいよいよスタート!というムードが高まっていますが、今週も張り切っていきましょう!

 

6日(月)から一週間の恋愛運は愛カツさんで掲載中。

aikatu.jp

 

仕事運も含めて10日(金)までの運勢はカナウさんで掲載中です。

www.the-uranai.jp

 

2020年1月の運勢、まだチェックしていない人は

magazine.gow.asia

(yummy!さん掲載中)

 

働くママさんは2020年上半期の運勢をチェック!

gyutte.jp

ぎゅってwebさん掲載中

 

 

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

沙木貴咲